上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  暑い季節レーズン酵母もすぐに発酵してきます。


   レーズン酵母



 ローフードを取り入れて肌の調子も上がってきてたというのに、またちょっと疲れてきた様子。
原因はわかってます。

 「睡眠不足」

 ローを続けていれば少ない睡眠でも元気でいれるらしいけど、やっぱり
肌の再生には睡眠はとーっても重要な要素だと思います。
肌が疲れやダメージから回復し、細胞の代謝を促す、成長ホルモンが出る時間が
いわゆる「ゴールデンタイム」夜10時から午前2時。
さすがに10時はむりだけど、最近は頑張って12時頃にねるようにしてたんですが・・

ちょっと2,3日いつもより遅く寝ただけで目の下にクマやらシワやら・・・


 最近、会社の人が本を貸してくれました。
TVでおなじみの脳科学者 茂木健一郎さんが訳した

「脳にいいこと」だけをやりなさい!」

内容は私の持ってる茂木さんのイメージとは違って若干スピリチュアル(笑)
ざっくり言うと「前向きに考えるための物の考え方」について書かれてます。

その中でちょっと笑えたのが(いえ、とても真面目に書かれているんですよ;)

「落ち込んだ時には3日間、夜10時に寝なさい。実行すれば明るい自分に戻れる。
 この教えを『夜10時の幸福行き列車』と呼びます。乗り遅れないで下さい」って!

 うーん、真意はともあれ肌にも脳にも早寝は有効ってことですかね。
10時は現実には難しいけど、12時の列車には乗れるようにしたいものです。

お休みなさい。(-_-)

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
「レシピブログに参加しています!」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meipifu.blog106.fc2.com/tb.php/10-ee17f82a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。