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   徹底的に腸のお掃除です!

  「バナナ・キウイ・フラックスシードスムージー」
   
   甘さと酸味・フラックスシード(亜麻)のシャリ感が楽しい♪

   冷凍バナナ 1本
   キウイ   2個
   フラックスシード(一晩水につけたもの) 大さじ1・1/2
  
   ミキサーで混ぜるだけ(^-^)


     キウイバナナフラックス

   フラックスシードは一晩水につけます。リグナンという成分がとろみを出してくれて
   なめらかな食感がやみつきに~。

   オメガ3脂肪酸、免疫力を高めるβカロテン、老化を防ぐビタミンEと
   有害物質を排泄する食物繊維が含まれるフラックスシード。
   ローフードで出会えた素敵な食材のひとつです(^-^)


 さて、21日間を終えてどうなったか。
 
 肌・爪がキレイになりました。
30代、ツヤがなかなか出なくなり(>_<)、爪もスグに割れてしまうので伸ばすのをあきらめてました。
気のせいかなと思いつつ全然割れなく伸びてきてるし、顔のくすみも少なくなってきたと思います。
(睡眠が足りない日などはやはりダメですけどね)
あと、前はホントどこか悪いんじゃないかと思うぐらい疲れていたのが
気づけば最近はそんなに感じてないんじゃないかと・・

 やはり良い効果はあると思いました。

 だけど、今は夏。乾燥もしていない季節なので、爪や肌の調子が21日間良かったからといって
ローフードだけの効果かどうかはまだ確信を持っていないのも事実です。
私はとっても疑り深いのです(笑)

去年の夏もグリーンスムージーだけ取り入れていたのですが、爪はキレイになったんですよねぇ。
でも、それも冬になり寒くてグリーンスムージーを継続できず(笑)
季節関わりなく効果があるのかどうか判断できないところです。
今年は頑張って、冬にもローフードを取り入れて検証しようと思います。


 最近は「ローフード」「酵素」とよく色々な所で取り上げられています。
でも、何でもかんでもまるまる信じてしまうのは?
私はいつも、どんな情報であれ、まずは自分自身で試して納得できる事だけ
続けるようにしています。

 以前にも書いたのですが、人それぞれ体質・生活環境など様々な条件が違うのだから
私には良かったからといって他の人にも有効かどうかはわかりません。
なので、ここではあくまでも私個人の効果として書かせてもらってます。
一つの例として、参考になれば嬉しいです。

 21日が終わっても食事の最初は生野菜でないと落ち着かなくなっている自分に気付きました。
人って短期間で習慣を結構変えれるんだなぁ・・、というのも新しい発見かも。


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