色のついてないタラコを見つけた。

何にしようかと思い、ピンクと緑で春っぽい?パスタです。


三つ葉パスタ

<材料> 1人分

パスタ  80g
タラコ  1匹
三つ葉  1/2束
バター  1かけ

塩・こしょう・醤油 適量 

①タラコは焼いてほぐしておく。
 ミツバは食べやすい大きさに切っておく。

②パスタを表示通りゆで、①と調味料を混ぜる。
 バターをのせて出来上がり♪



たまに、無性に香りの強い野菜を食べたくなる時があります。
この三つ葉やセロリとか香菜などなど・・

野菜の香りはフィトケミカルという栄養成分のひとつで
それぞれ効用があるので
身体がその効用を求めてる時なのかなぁと思ってます。

自分の身体に足りない物を欲しくなる。
なんとも身体とは不思議で、上手く出来てるますねぇ。

ちなみに三つ葉の香りには
神経を静めてストレスや不眠症を解消したり、食欲増進の効果があります。

イライラに効く。

確かに香りが強い物を欲しくなる時は
仕事忙しいのが続いた時な気が・・・


三つ葉さん、宜しくお願いしますっ(>_<)
と、感謝をこめていただきます!



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
応援クリックいただければ嬉しいです♪

Secret

TrackBackURL
→http://meipifu.blog106.fc2.com/tb.php/69-dc2deaf9
