FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先週ローフードマイスター一級3日間集中講座にいってきました。
 スゴイ!毎日これでもか、ってくらい野菜・果物を食べました。
 
 細胞が生まれ変わるには3週間かかるので、21日間はローフードを取り入れた
デトックス生活です。
 といっても、もともとスナック菓子や、ジャンクフード・市販のお惣菜などは
ほとんど食べないのであまり変わらないと言えば変わらない。

 好転反応といって、ローフードを沢山とりいれると毒素が一気に排出される為
頭痛がしたり、風邪っぽい症状が出たりする人もいるらしい。
私は今のところこれといって変化は見当たらず。・・それも少し寂しい気が(笑)

 でもレポートも提出しなければいけないので、ふだんよりお水や野菜・果物を
たくさんとったりはしています。
あと、食べる順番を気をつけたり。
 果物はとても消化がはやいのでデザートのように最後に食べたりせず、
一番最初に食べる!!とか。

 いろいろと気にしなければいけない事はありますが、自分の生活に無理せず
とり入れていこうと思ってます。

 
 パインバナナほうれん草
 
 ローフード必須メニュー「グリーンスムージー」
旬の果物と緑をミキサーでガガーっとしたらできあがり。
 色はなんですが(笑)意外とどんな組み合わせでも美味しい(^-^)

 写真はパイン・バナナ・ほうれん草。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
「レシピブログに参加しています!」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meipifu.blog106.fc2.com/tb.php/7-0bc2acbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。