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暑いです!
紫外線すごいっ(>_<)

日焼け止めも日傘も出来ない野菜は
紫外線に対抗するための物質を自分でつくりだします。

それが「フィトケミカル」
例えばトマトの赤、リコピン。なすびの紫、アントシアニンなど。

色鮮やかな夏野菜をたっぷり頂いて、
抗酸化パワーをおすそ分けしてもらいましょう(^-^)


甘長P8120911

今回は【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】ということで、、

包丁も使いません。フライパンひとつでサクッと作れてしまいます♪

イメージはインドの町の食堂で座ったらど~ん、と出てきそうな一品。
インド、行った事ないですけど・・・。
イメージです・・・。

<材料>  約4人分

甘長ビーマン  約150g

オリーブオイル 大さじ1
塩       ふたつまみ

自家製めんつゆ(市販品でOK) 大さじ1.5
GABANガラムマサラ(R)<パウダー> 小さじ1


①甘長ピーマンはキッチンバサミでヘタの弱ってそうなとこだけカット。
 実の部分に一か所少しだけチョッキっと切り込みを。
 (パンク防止)

②フライパンにオリーブオイルを温め、①の甘長と塩を加えて
 かるく混ぜたらフタをして4~5分蒸し炒める。

③フタを取って、めんつゆ、ガラムマサラを加えて軽く混ぜ炒めて出来上がり。



甘長ピーマン、生でも食べられるのでシャキッと仕上げました。
クタっとしっかり佃煮風に味付けしても美味しいと思います。
お好みでどうぞ~(^u^)

ちなみにピーマンの緑は「クロロフィル」です!



ラクラク時短料理レシピ
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