ひさしぶりの更新。

転職・引っ越しなどなどいろいろありました。
ごはんもなかなかじっくり作る、ということが出来ない時もしばしば(+_+)

そんな私を「マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズのモニターに選んでいただけたので
さっそく、お手軽パスタためしてみました~☆


カルボナーラ

<材料 1人分>

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ  1束(100g)
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ   1/2 袋
味噌                   小さじ1/2
冷凍野菜(根菜)               120g(ちょっと欲張りすぎてモリモリになった・・)



① パスタ茹で用にお湯を沸かします。
② 少し深めの耐熱容器に冷凍野菜をいれてラップをかけ、レンジ500Wで2分。
③ ②の野菜に専用ソース「マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ」をかけ、お味噌も混ぜて
  再度ラップをふわっと掛けて500Wで3分。
④ お湯が沸いたらパスタをいれて3分ゆでます。
⑤ ゆであがったパスタに③をかけて出来上がり~。


いや~、パスタ、ほんとに3分でゆでられるんですね。
歯ごたえとかしっかりあるし、美味しい。びっくり(笑)

なんとなくパスタはやっぱイタリア輸入もんがいいんじゃないの、みたいな先入観?で
早ゆでシリーズ知ってたけど、買ってなかったんですよね。
すみません、とっても美味しいし便利でした(*^_^*)


こうやって、冷凍ものとか使ったら簡単に野菜もとれるし
仕事から帰ってきて包丁もつのもしんどいな~って時いいですよねぇ。
お味噌は生クリームと相性もいいので和風アレンジもよかったですよ。
あ~、でも、タケノコと里芋は味物足りなかった(笑)
なので、煮物とか買ってきたお惣菜あまってたら、そちらの方がいいかも。

いろいろと応用できそうなので、またなにか試してみようと思いま~す。


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meipifu.blog106.fc2.com/tb.php/76-8b177317
