すごい雪です。

こんな雪は、
あれはそう、たしか私が中学生の時。

「かーせっ、かーせっ、バース。ライト~へ、レフトへ、ホ~ムラン♪
かっとばせ~、バ・ア・ス!!」

と何故かそんなに野球ファンでもないのに、
学校の裏庭に積もった大雪にまみれながら
阪神タイガースの応援歌を友達みんなで大合唱。乱舞狂喜した日を思い出します。
たしか阪神優勝の年の冬でした。

いや、それくらい久しぶりな大雪やなぁって話です・・

と、アラフォー大阪人あるあるを披露したところで(私だけ?)

小腹がすきましたが、買い物に出掛けるのも、ちょっと(-_-;)な天気なので
今日も簡単パスタ~☆

とろろパスタ

<1人分> 
マ・マー 早ゆで1分サラダスパゲティ  1/2袋(75g)
とろろ昆布    ひとつかみ約3g(好きなだけどうぞ♪)
ポン酢      大さじ1
オリーブオイル  大さじ1
刻みねぎ       少々
ごま       少々

①お湯を沸かしてサラダスパゲッティを入れ1分待ちます。
②時間になればお湯を素早く切って、オリーブオイル・ポン酢をかけ混ぜます。
③お皿に盛って、とろろ・刻みねぎ・ごまをかけて出来上がり。


1分でゆでられるパスタに、
何分もかけて具材を用意していては、お得度半減。
私は、ネギも刻んで冷凍してストックしています。
なければのせません(^u^)

写真の色目薄かった!ですが美味しかったです(笑)
とろろはカルシウム・食物繊維豊富だし、満足、満足♪



私は、調理しながら器具もどんどん洗っていき
出来上がった時にはほぼ片付いていないと落ち着かないので
この、マ・マーの早ゆでシリーズは
自分との闘いですな(笑)

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://meipifu.blog106.fc2.com/tb.php/79-b747d835
